メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

2019-10-03から1日間の記事一覧

【映画】『ジョーカー』:暴力と混乱の中で”悪の象徴"を前に殺人衝動が煽動される衝撃的な怪演の傑作!

混乱と暴力の渦中 ホアキン・フェニックスの怪演が生み出す《悪の象徴》たる道化師はカリスマ的な煽動力で「殺人衝動」に似た高揚感を観客に植え付ける。社会敵であり、ヒーローとして。 分断と軋轢高まる現代に鳴らされる警鐘であり、資本主義への挑戦。

【映画】ドルビーシネマ丸の内『ジョーカー』試写会:映像と音響技術が導く”没入”の体感鑑賞スタイル!

映画を構成する「音響と映像」を極めた上映スタイル。自然な没入感が見事でした!映画『ジョーカー』はその衝撃がとにかく凄い!殺人衝動がわくほどの怪演が素晴らしかったです!

【行動記録メモ】2019年10月2日:試写会『ジョーカー』の衝撃と、未来を臨む現代美術2021展へ!

映画『ジョーカー』の試写会をドルビーシネマで鑑賞!衝撃的な傑作過ぎてヤバいです!その他、現代美術を中心に鑑賞しました!