『映画』や『アニメ』、『読書』や『旅行記』などの思い出を残すために、書き出したブログです。 私個人の目線で目線で書いているので、読みづらかったらごめんなさい!!読んでいただけると嬉しいです!!

ハートフル

【映画】『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』───ピエロの笑いが誘う恐怖

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の感想です。 【一言】 第一印象は『スタンド・バイ・ミー』のホラー版。 「醜い怖さ」ではなく「美しい怖さ」だったのが良かったけど、刺激と衝撃より“潜在的な恐怖心”を重視していたのが、少し物足りない……。…

【映画/アニメ】『イヴの時間』────アンドロイドを巡る倫理観,道徳観

アニメ映画『イヴの時間』の感想&紹介です。 【一言】 アンドロイドを巡る倫理観,道徳観,法規範などを考えさせられるアニメーション。 アシモフの『ロボット3原則』を始めとする規定された論理的な視点と、主人公の感情的な視点の両者により、鑑賞者が思考…

【映画】夜は短し歩けよ乙女

映画『夜は短し歩けよ乙女』の感想です。 【評価:4.8/5.0】 【一言】 すっごく忙しくて、 すっごく賑やかで、 すっごく楽しい映画! 人とのご縁と繋がりが温かい、長くて短い最高の一晩!

【アニメ】ARIA

アニメ『ARAIAシリーズ』の感想レビューです。

【映画】リトルプリンス 星の王子さまと私

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』の感想レビューです。 <あの王子さまに会いたい。飛行士の夢を乗せて、9歳の女の子は旅立つ―> 【評価:3.7/5.0】

【映画】心が叫びたがっているんだ。

映画『心が叫びたがっているんだ。』の感想レビューです。 <ずっと、ずっと、伝えたかった。> 【評価:4.1/5.0】

【映画】映画 ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜

映画『映画 ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』の感想レビューです。 <大都会で大メェ〜走!> 【評価:3.7/5.0】

【映画】インサイド・ヘッド

映画『インサイド・ヘッド』の感想レビューです。 <頭の中の”感情たち”があなたを幸せにします。> 4.8/5.0

【映画】ANNIE/アニー

映画『アニー』の感想レビューです。 <明日は、きっと笑う。>

【映画】サンバ

映画『サンバ』の感想レビューです。