メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【展示会】『Fate/Grand Order フィギュアギャラリー』───名だたる英霊たちの造形美!!

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

2018年1月13日

Fate/Grand Order
フィギュアギャラリー
@アキバCOギャラリー

 

 

 

一言感想

各社から出るFGOサーヴァントのフィギュアが並んでいます。

流れる髪、細かな装飾、身体のラインや顔、装備品などが綺麗で美しく、「《造形美》とはこれなんだなぁ〜」と。

43騎もの英霊が描かれたパネルが豪華で嬉しかったです!

 

 

 

 

 

全体的な感想

 FGOは未プレイですが、壮大で徹底的な世界観と、個性的で魅力なキャラクターが多数登場する「Fateシリーズ」は大好きです。

 そんなFGOのサーヴァント達がフィギュア化し、しかも一堂に会しました!
 とにかく豪華で、綺麗で美しくて最高でしたよ!




 まずは、「フィギュアって凄いなぁ〜」と。
 キャラクターを縮小化して現実の世界に降臨させるフィギュア。その造形が本当に美しかったです。

 たなびく髪、滑らかな身体、流れる衣服、細かな装飾などキャラ各々が見事に“立体作品”として現れていました。

 これを形造るのも、色を塗るのも凄いですよ! 本当に、芸術作品です。




 会場内では、本当にいろいろな会社から発売されている、ありとあらゆるタイプのフィギュアが勢揃いで、こんなにも豪華で嬉しい展示はなかなかないですよ!

 どのキャラも可愛いし、綺麗だし、格好良くて素敵で、(少しエロくて)もう最高です!!




 それから凄かったのが、FGOに登場するサーヴァント43騎と、女性マスター1人が描かれた大きな英霊パネル!

 これが本当に良かった、凄かった、豪華だった!! ポーズは英霊カードと同じでも、こんなに近くで、しかも写真で撮れる機会なんてないですからね!




 あとは、展示会場内で流れていたBGMが「FGO」のそれだったのが良かったです。作品の世界に入りこんだような気がしたというか、より一層雰囲気が高まっていました。

 

 

 

 

展示フィギィア紹介

 私が撮った写真を掲載しながら、紹介していくだけです(笑)
 基本的には入り口から順に書いていくと思いますが、若干展示とは違うかもしれません。

※一部、写真全体が極度に青っぽくなっているのは、多分照明とカメラの設定とが上手く合わなかったんだとおもいます。


ランサー/ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ
(GOOD SMILE COMPANY)

 ジャンヌというだけで可愛いのに、それがリリィで、しかもサンタ&クリスマスver.とか最高じゃないですか!!



ねんどろいど
 ルーラー/ジャンヌ・ダルク
 ランサー/ジャンヌ・ダルク・サンタ・オルタ・リリィ
 アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク (オルタ)
(GOOD SMILE COMPANY)

 素晴らしいですね、このジャンヌ三種揃い。可愛い彼女たちがデフォルメされてさらにキュートになっているし、配置も完璧!



ねんどろいど
 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン
 ランサー/スカサハ
(GOOD SMILE COMPANY)



ねんどろいど
 シールダー/マシュ・キリエライト
 ぐだ子
(GOOD SMILE COMPANY)



ねんどろいどもあ
 マンガで分かる!Fate/Grand Order
  とりかえっこフェイス(シールダー/マシュ・キリエライト)
(GOOD SMILE COMPANY)



ねんどろいどもあ
 マンガで分かる!Fate/Grand Order

  とりかえっこフェイス(ランサー/スカサハ)
  とりかえっこフェイス(セイバー/アルトリア・ペンドラゴン)
(GOOD SMILE COMPANY)



figma
 ランサー/クー・フー・リン
 ランサー/スカサハ
 ルーラー/ジャンヌ・ダルク
MAX FACTORY



マンガで分かる!Fate/Grand Order
 マフィア梶田
(GOOD SMILE COMPANY)

 ちょっと有名になった(?)、マフィア梶田さんのフィギィア。デフォルメされても可愛くないです(笑) 何気に、「全1種なんだなぁ~」と安心してしまったり(笑)



B-style
 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン
(FREEing)



figma
 シールダー/マシュ・キリエライト
MAX FACTORY



figma
 アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン
MAX FACTORY



figma
 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]
MAX FACTORY



ルーラー/ジャンヌ・ダルク
KADOKAWA

 聖女、ジャンヌ・ダルク!! 目を引くのは、大きくてたなびく旗。また、鎖や頭の防具など装飾が本当に綺麗!!



ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ]
(ALTER)

 正直に言えば、サンタver.の英霊はジャンヌ・オルタのリリィ1番です。でも、こちらはクールな感じで悪くないですね!



きゃらふぉるむ+
 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン
 ルーラー/ジャンヌ・ダルク
 シールダー/マシュ・キリエライト
(ANIPLEX+)



シールダー/マシュ・キリエライト
(ANIPLEX+)

 こうして立体化されると、改めて盾の大きさに驚きます。それ以上に、マシュの格好が魅力的《エロ》すぎて.........最高です!!



セイバー/アルトリア・ペンドラゴン
(ANIPLEX+)

 堂々たる王の風貌をまとった彼女。アホ毛にかかる王冠が個人的に好きです(笑)



アサシン/静謐のハサン
(PLUM)

 いや。可愛すぎですよ。まだ色がついていないのにこの可愛さとか.......。見つめる瞳がもう...........。(格好がセクシーで良いですねぇ~)



アサシン/スカサハ
(PLUM)



ランサー/スカサハ
(PLUM)



セイバー/沖田総司
(アクアマリン)

 沖田さん。新撰組の羽織とマフラーがなびいて、颯爽と刀を構える姿が、勢いが伝わって来そうなほどで格好良すぎます!!



ライダー/牛若丸
(Pulchra)

 相変わらず、変態的な服装をしているなぁ~と(笑) これ、絶対に胸を隠しきれないですって(笑)



サーヴァントフィギィア~アサシン/ジャック・ザ・リッパー
(FuRyu)

 ジャックちゃん。『Fate/Apocrypha』のアニメに登場した時も思っていましたが、この格好はアウトですよ(歓喜) こんな幼い子になんて格好をさせるんですか!(賞賛)



一番くじ Fate/Grand Order~きゅんキャラオーダー~
 A賞 シールダー/マシュ・キリエライト きゅんキャラ
 B賞 ロマニ・アーキマン きゅんキャラ
 C賞 オルガマリー・アニムスフィア きゅんキャラ
(BANPRESTO)



一番くじ Fate/Grand Order 剣轟閃 – 宮本武蔵、ここに推参!
 S賞 セイバー/宮本武蔵 フィギィア
(BANPRESTO)



きゃらふぉるむびよんど
 アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]
(hobby max)



きゃらふぉるむびよんど
 キャスター/レオナルド・ダ・ヴィンチ
 ライダー/牛若丸
(hobby max)
アサシン/山の翁 マンガで分かる!Fate/Grand Order ver.
MAX FACTORY

 上の方でダ・ヴィンチちゃんの大きな写真を載せましたが、宝石を身につけたような彼女が本当に美しくて大好きです!!



ランサー/スカサハ イベント限定 第一再臨
ランサー/スカサハ
ランサー/スカサハ 第三再臨
(quesQ)

 スカサハ師匠。滑らかで流れるようなこの身体のラインがセクシーで美しい! 赤紫系の色に統一したのもナイスだと思います。



セイバー/エリザベート・バートリー[ブレイブ]
(quesQ)



キャスター/エリザベート・バートリー[ハロウィン]
(FLARE)



ランサー/メドゥーサ
Hobby JAPAN



ライダー/アストルフォ
Hobby JAPAN

 改めて、彼女が「男」であるという事実を疑いたくなりますよ(笑)



ランサー/玉藻の前
KOTOBUKIYA

 可愛いし、夏らしい水着も最高です! でも凄いと思ったのはこの透けているシャツ。フィギィア作品でこんなことができるんですね。



セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]
(Licorne)



デスクトップアーミー Fate/Grand Order
 マシュ・キリエライト
 アルトリア・ペンドラゴン
 ジャンヌ・ダルク
メガハウス

 

 

 

 

英霊パネル&盾

 勝手に「英霊パネル」なんて名付けてますけど、正式名称ではないです(笑)

 それはさておき、なかなか凄かったです!
 44人分という多さに加えて、大きく印刷されているだけでも嬉しいのに、英霊たちの写真が間近で撮れるんですから!!

 以下、写真を貼っておきます。



 これは、サービスです(自分への)




 それから、会場の最後にマシュの盾が飾ってありました。
 スケールを聞くのを忘れてしまったんですが、わざわざ飾っているんですし、1/1スケールじゃないですかね?





 あとは、話題になった(?)マフィア梶さんのフィギィアが売店にずらり.........。

 

 

 


 

 

 

 最後まで読んでくださり、
 本当にありがとうございました!!