メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【アニメ】『進撃の巨人 エレン誕生日記念フェア』───エレンお誕生日おめでとう!!

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

3月20日
 わざわざ記事にして書くことでもないんですが、メモ程度に。

 渋谷マルイで開催中の「進撃の巨人 エレン誕生日記念フェア」に行ってきました!

 

 

 

I.G.ストア

 

Production I.Gが制作したアニメの商品や、アニメに関する展示スペースを設けた店舗です。

I.Gストアは、Production I.G公式のキャラクターグッズのお店です。

黒子のバスケ』『ハイキュー!!』『PSYCHO-PASS サイコパス』『攻殻機動隊』から話題の新作『ジョーカー・ゲーム』まで、Production I.Gが映像化した作品のグッズを取扱います。

またI.Gストアでは展示コーナーを併設。アニメーション制作会社ならではの“展示”を行なっていく予定です。皆様にお楽しみ頂けるコーナーを続々展開していきます。

Production I.Gの情報発信基地『I.Gストア』。どうぞご期待下さい。

(公式サイトより・一部改変)

場所:渋谷マルイ 7階
時間:11:00~21:00
公式サイト

 

 「I.G.ストア」では、今回記事にする『エレン誕生日記念フェア』の他にも過去に展示や企画を行なっています。『攻殻機動隊』の展示や、I.G.ポートとしてグループに属するWIT STUDIOの『魔法使いの嫁』、『進撃の巨人』などの展示がありました。
行った展示の感想です⇩

 

 

 

 

 

エレン誕生日記念フェア

 

 最初に書いた通り、3月30日はエレン・イェーガーの誕生日だそう! そして、それをお祝いしたフェアが今回です。

 

 

 今回感想書いたのは、別にエレンが大好きだからというわけではなく(好きだけど!)、それ以上に写真撮影出来たことが多いです。
 これまでのI.G.ストアの企画展って展示されていた原画などの資料って写真撮影禁止だったんですよ.........でも、今回は写真が撮れました!!!!!

 

 

 まずストアに行って目につくのはエレンの誕生日を祝うバースデー・ディスプレイ。
 春らしく桜が散らしてありました!

 

 

 そして、販売スペースから展示スペースへ。

 

 

 まず目につくのは、エレンの等身大スタンド・パネル。

 

 

 そして私が1番良かったと思ったのがこの「立体機動装置の模型」です。
 恐らく1/1の実物大なんでしょうけど、それにしても大きいですね.........。

 

 

 奥にドーーーンと並べて展示してあるのは、TVアニメ各期のキービジュアル。
 大きくプリントされたイラストは、本当に迫力満点で凄かったです!

 

 

 そして、展示ケースの中に飾られていたのはエレンのカットを集めたアニメのパネル。こうしてみると。改めて主人公だなぁ~って。

 

 

 そして最後、壁にエレンへのお祝いメッセージを書いて貼る、桜模様の春らしくて良かったです!!

 

 

 


 

 

 

関連記事です⇩

 

 

 

 最後まで読んでくださり、
 本当にありがとうございました!!