メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

色々あったりもしたけれど、私はげんきです。

 

 こんにちは。
 お久しぶりですね。

 色々とありまして、色々とあったんですけど、とりあえずは落ち着いたので、まずはご報告を兼ねてブログを更新しておきます。




 何のことか分からない方も大勢でしょうけど、
 とりあえず詳細は、今は秘密ということで。

 伝えるべき人には伝えたし、
 あえて伝えないようにした人もいるし、
 特に伝えるつもりの無い人もいます。

 まぁいずれ、時が来たら、何らかの形でお伝えできればな、と思っているので、もうしばらくお待ち下さいな。




 そんなに心配しないでくださいね!

 書き方が悪いので雰囲気が沈んでしまいますけど、心配することは何もないので、大丈夫です。
 とはいえ、書かないわけにもいかないので、曖昧にボヤかした形で少しだけ残しておこうと思い、更新しました。

 題名通り、元気なので!
 あ、新型コロナに感染したわけではないので、安心してくださいね。




 今回、題名にめっちゃ悩んだんですよ(笑)

 結局、こういう形にしました。
 丁度、今日(3/27)の夜に、金曜ロードショーで『魔女の宅急便』を放送するとのことだったので、そのキャッチコピーお借りしました。

 元々の言葉は、
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

 これ、ジブリ作品のキャッチコピーの中でも抜群に好きなものなんですよ! 他のは重たいやつが多い中で、これはとても小さくて好き。あとは、『紅の豚』と『耳をすませば』も好きです。




 何の話でしたっけ。
 そうそう、私は元気なので大丈夫です。

 本当に皆んな心配してくれるし、声をかけてくれます。もうその気持だけで十分なので、本当にありがとうございまます!
 世の中、いい人ばかり。性悪説なんて嘘ですよ(笑)

 気持ちは落ち着いているし、むしろ今まで出来なかったことを色々とやりたくてウズウズとしているくらいなので、「いつも通りの趣味に生きるヤツだな」という温かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)




 このブログを公開したのも、そのため。

 いつも通りの「記録」という意味もあるけれど、むしろ今後もブログを書いて更新するための「区切り」として公開した意味が大きいです。

 状況が状況なので、下手に趣味ブログだけを公開すると、色々と言われちゃうかもしれませんからね。ワンクッション挟んでおいた方が安心です。
 今後も、いくつか記事を公開する予定なので、読んでいただければ嬉しいです!




 あと、個人的なお礼。
 当人が読んでいるか分からないですけど、本人ならわかると思うので。色々と本当にありがとうございました!

 まず、お散歩マスターの貴女。
 なかなか連絡ができなくてごめんなさい。「何かあってもなくても、頼ってくださいね」の言葉がとても嬉しかったです! なかなか話せる相手もいないので、普通に会話してくれたのには本当に救われました......。

 あと、交通族の貴男。
 連絡が遅くなってすいませんでした。わざわざありがとうございました。お互いに忙しい中、返信をもらえて本当に助かりました...!! 色々と察してくれてとても楽でした。詳細はまた後日お伝えします。また今度、ご飯でも食べに行きましょうね。




 という感じです。
 本当に、心配だけはしなくて大丈夫です!

 正直いえば、この投稿も、次の『映画サイコパス』の感想を投稿する前に1つ置いておきたかったから書いたものです(笑)
 ご覧の通り、好きなことをする準備だけは万端なので、いつも通りに温かく(時には冷たく)見守って頂ければ嬉しいなぁと。




 そんなことより!
 新型コロナウイルスが大変なことになりましたね。

 小池都知事の緊急会見が随分と大きなパンチになりましたね。行政からの正式な外出自粛要請を受けると、本当に「ヤバイな」と思います(笑)

 3月28日公開の劇場版『Fate/stay night [HF]』を楽しみにしていました。(ど真ん中の座席を確保していたのに!!!!)まさかの都内の映画館が休館となり、続けて公開延期が発表され、やっとコトの重大さに気づきました(笑)

 やっぱり、「映画館が休館」という、自分に実害が及んで初めて、ヤバイと思うんですね(笑) 楽しみは先延ばしということで、まずは終息させねばですね。




 あと、どうやら今日、3月27日は「さくらの日」だそうで。

 楽しみにしていた『劇場版 Fate』の主人公の名前が「間桐桜」という、なんたる偶然! 物語的にもベストタイミングだったので、本当に残念です......。


 映画の主題歌、Aimerさんの「春はゆく」も素晴らしい歌なので、ぜひ聴いてみてくださいな。





 最後に、桜の写真だけ掲載しておきますね。
 何か写真を載せないと、ブログ記事の扉絵?になる画像がなくなってしまうので......(笑)

f:id:ara-meosto:20200327194534j:plain

たぶん、河津桜。





 読んでくださった方、本当にありがとうございました!

 心配とかは一切必要ないので、今後とも、趣味に心を奪われる私を温かい目で見守って頂ければ嬉しいです!