『映画』や『アニメ』、『読書』や『旅行記』などの思い出を残すために、書き出したブログです。 私個人の目線で目線で書いているので、読みづらかったらごめんなさい!!読んでいただけると嬉しいです!!

【映画】イントゥ・ザ・ストーム

 
2014/8/31 イントゥ・ザ・ストームにintoしてきました!

 

目次

 

【内容】

 アメリカのシルバートンの町は突然竜巻に襲われる。それも一つではなかった…。迫りくる複数の竜巻、ガソリンを巻き込み火柱になる竜巻…そして最大の目玉世界最大規模FE5スケールの竜巻襲来!直径3,200メートル、秒速135メートルという竜巻を目の当たりに!竜巻観測のストームチェイサ―、YouTubeで目玉映像アップを狙うバカ達、シングルファザーの家族らの目線で竜巻を描く。

 
 

【感想】

・とりあえず竜巻映画。迫力満点。これは映画館のスクリーンで観るべき!
・竜巻が発生してからはニヤニヤしっぱなし。竜巻って怖い…。

・誰も見たことがない竜巻の目。荒れ狂う竜巻からは想像できない美しさだった。

・映像の約90%が 変則型POV(登場人物が撮影したりカメラを通しての映像を組み合わせる)ため臨場感が凄い。

・CGが綺麗だったな〜。 こんなのが来たら災害訓練なんか役立たないな。

・ラストも素晴らしかった。あのまま終わればね。 あの二人をなぜ殺さなかったのか?
広告を非表示にする