メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【イラスト展】『Tonyイラスト展:T2 ART GALLERY 2018-19 Winter』感想&レポート

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

※アダルトな内容を含みます。
※18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

2018年12月31日訪問

T2 ART GALLERY 2018-19 Winter

 
【一言】

イラストレーター:Tony先生のイラスト展。

きれいな絵、美しい女性が描かれる。
彼女たちの「物憂げ」な表情や、身体のラインが印象的!

 
【Twitter140文字感想】

 

 

 

 

イラスト展の概要

数々のキャラクターを手掛けるTony先生のイラスト展『T2 ART GALLERY 2018-19 Winter』が とらのあなにて開催決定いたしました!!
Book Santa 2018

会場:とらのあな秋葉原店C
会期:2018年12月28日~ 2019年1月6日
料金:無料
公式サイト:こちら

 

 

 

 

イラスト展の感想


 イラストレーター、Tony先生のイラスト展です。

 とは言いつつも、私はTony先生を全く知らず。
 Wikipediaで調べてみましたが、「シャイニング・シリーズ」等の、一般向け/アダルトのどちらでもキャラクターデザイン等を手掛けられている方のようです(担当された作品も知らないものばかりでした)。

 元々の作品等を一切知らないので、描かれた女性がオリジナルなのか、何かのキャラクターなのかもわかりません。本当にスイマセン.....。
ゲーム「シャイニング・ハーツ」OP




 絵が本当に綺麗です!
 女の子たちが描かれているわけですが、「可愛い」とは違う、表現するならやっぱり「綺麗」が似合うイラストという印象でした。

 まず、「女の子らしさ」がとても良かったです。
 アダルトゲームとかのキャラデザを手掛けられているからでしょうか、ふっくらした肉付くとか、柔らかそうな身体のラインとか。影の付け方とか、そういう部分がいい雰囲気でした。




 もう1点、「綺麗」のその内容は、「物憂げ」な表情です。

 特に描かれた女の子ったちの「目」がそうだったのですが、大きく丸い目に映るものが、楽しさとか喧騒とかではなく、静かで憂いたような、どこか寂しそうな雰囲気を感じました。

 ワイワイと賑やかなイラストでは決してなく、大人な雰囲気というか、落ち着いた空気に満ちていると感じました。




 入場は「18未満の方は御入場頂けません。」とありました。
 その通り、際どい“アダルト”な内容のイラストもありました。

 エロいです。
 あまり詳しくはないですが、「アダルトゲーム」のイラストそのままのような印象を受けました。何というか、「見せるため」の構図とか絵だというか。

 個人的には、エルフの少女を描いた3枚が好きでした!
 やっぱり、エルフの高貴さというか、透き通るような美しさとか好きです。そんなイメージがとても表れていたイラストだと思いました! 本当に、“ナニ”をしてても美しく、可愛く、儚げです!

 

 

 

 

展示イラスト紹介 


 展示してあったイラストを掲載します。
 加えて、Tony先生のツイートも掲載しました。

※アダルトな内容のイラストが掲載されています。

 


 1

 


 2

 


 3

 


 4

 


 5

 


 7

 


 8

 


 9

 


 10

 


 11

 


 12

 


 13

 


 14

 


 15

 


 16

 


 17

 


 18

 


 19

 


 20

 


 21

 


 22

 


 23

 


 24

 


 

 

 

 

おまけイラスト掲載

  展示されていたイラストの他、Tony先生がツイートされたイラストを幾つか掲載しました。

 

 

 

 


 

 

 

【関連リンク】
とらのあなCさんにて行われたイラスト展の感想&レポート記事です。

 

 

 最後まで読んでくださり、
 本当にありがとうございました!!