『映画』や『アニメ』、『読書』や『旅行記』などの思い出を残すために、書き出したブログです。 私個人の目線で目線で書いているので、読みづらかったらごめんなさい!!読んでいただけると嬉しいです!!

【旅行】大阪&京都旅行

2014年12月26~29日
京都旅行&USJ&大阪旅行に行ってきました!

 

目次
 

【京都】

年の暮れでか人がとても少なく、修学旅行生もいなかったので見やすく、写真も撮りやすかったです!

 

伏見稲荷大社

外国人が訪れたい場所No.1とか。よくまぁ、こんなに鳥居を建てたなぁと。 とにかく空いていて、CMみたいな写真を撮り放題。 ただ山1つというだけあって全部回るには3時間以上歩き続けるしかない。(鳥居と狐しかいないし…) でも、結構感動しました!

 

 

 

〘二条城〙

う〜ん…建物内の「うぐいす張り」とか期待していたけど中は公開されていなかった… バカ広い庭園を見て回っただけ…わざわざ行く必要はなかったかも。

 
 

慈照寺(銀閣寺)》

確かに金閣寺のほうがインパクトはあるけどこっちは質素で凄く良かった。 庭に生えた苔が凄く綺麗でビックリ。 枯山水は10日に一回手入れしているらしい。 文化財の名声を守るのも大変だな… 金閣は池にうつる画が綺麗だったけど、銀閣は砂庭園を含めた画が美しかった。

 

祇園

残念ながら舞妓さんには会えなかった…でも、雰囲気は味わえた。ちょっとした路地なんかはイメージそのもの。 小さいお土産屋が沢山あって見ていて飽きない。飴屋が多い印象を受けたな。 夜の祇園は行くべき!また違う印象を受ける。(まぁ、狭い道に人が多くて大変だけど)

 

 

〘その他〙

東福寺


八坂神社

建仁寺 
 
 
に行きました。
 
 
 
 
 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

とにかく素晴らしかった。感動&興奮の連続。ディズニーリゾートには何度か行ったことがあるけど映画好きにはUSJのほうが断然良かった。とにかく映画との関連性や連続性がすごく強くて本当に楽しめた。
 

 

ハリー・ポッターエリア〙

 

ホグワーツ城までのホグズミード村の完成度の高さに驚かされた。建物が傾いていたり、内装に凝っていたり、杖を売る店で、杖の置き方が映画と同様に乱雑だったりと。
 そしてホグワーツ城ですか。もちろん省略されているところはあったけど完璧でした。内部ではあの動く肖像画が素晴らしく精巧で、組分け帽の動きがリアルで並んでいても飽きない。


 ハリーのアトラクションはとにかく映像技術に驚かされました。箒に乗ってハリーと飛び回るわけだけど室内でスクリーンの前で動いているだけなのにあの爽快感とヒヤヒヤ感。思わず足を上げたり、避けたりしちゃいます。映画を上手に繋いで展開がスムーズでハリー好きにはたまらないですね。(酔いましたが…)
 また、ハリーポッターエリアは夜が綺麗。薄暗くライトアップされはお城は映画でハリーが初めて湖から見た時のよう。 ホグズミード村も良い雰囲気を出します!
 
 

 

〘ウォーターワールド〙

 
今回は1番興奮して、楽しんだショーですね。 凄いとは聞いていましたがここまでとは… まずは客イジリ。この寒い中客にも、自分にも躊躇なく水をブッかけるのは本当に凄い。(マジで。ほんとにバケツいっぱいの水をぶっかける。夏は気持ちいいだろうけど…)
 いざショーが始まったら興奮の連続です! 水上バイクで走り回り、エアーボートで登場し、放水ポンプで攻撃し、銃を打ち、ロケットランチャーを打ち、殴り合いをし、大量の火薬を使って大爆発起こし、水上飛行機を投げ入れる。
 このショーは日本でもここだけではないでしょうか?USJが誇れる1つだと思います。
是非、USJに行ったら必ず見るべきです。ショーなのでそこまで並ばずに入れます。(ただ、30分くらい前から並ぶべき。ショーの10分前からの客いじりやトークが楽しめなくなっちゃう。)
 
 

ジョーズ

ディズニーでいうジャングルクルーズです。ただ火薬を使った爆発に驚きましたね。クルーズ物でここまでやるのかと。 これは夜がオススメ!先が暗くて見えないから余計楽しめる!
あとはサメの完成度をもう少し上げられないものかと…(それから案内人のお姉さんがテンション高かすぎたかな…)


 

バックドラフト

映画(特にアクションなど)が好きなら見といたほうがいい。 火災現場の特殊効果を監督と俳優が説明して、ラストに化学工場で爆発シーンを体験。 こんなに苦労して撮影していると改めて思うとともに、火薬とガスを大量に使った火災体験に興奮した。実際にガスや火薬を使って本物の炎をつくる。制御されているとはいえ怖い。熱気が伝わってくるほど。 並んでいる間もスクリーンに映った「炎と映画の歴史、関係」のビデオを見ているだけで映画をより楽しんで見ようという気になります。
皆さん、火の用心です(笑)
 
 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

アトラクションとしてはイマイチ。(行かないことをオススメ。) ただ、映画としては楽しめた。 ドクことブラウン博士とビフが出てきた時点で興奮。 このアトラクションって来年、再来年はどうなるんでしょう? 未来じゃ無くなっちゃいますよね?
 
 

ターミネーター

サイバーダイン社のPVが完璧で実際にあるのかと疑うほど。 PVが流れるのと一緒に簡単な客イジリがあるんだけどそれが最高に面白い。相当毒舌で馬鹿にしまくる。 そして一番は登場するサラ・コナー、ジヨン・コナー、T−800を演じるシュワルツェネッガーが似すぎていて笑いました。あれは完璧すぎ。 ショップにはT−800が大量生産されてました(笑)
 
 

〘 ハリウッド・ドリー厶・ザ・ライド 〙

ジェットコースター。ただのジェットコースターじゃない。無重力を体感できるジェットコースター。 走行中、足が浮く、腰が浮く。(⇚安全バーはきっちり締めましょう。) 怖いけど、メチャクチャ綺麗な景色が楽しめる。これは一回は乗るべき。
 
 
 

〘 天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~ 〙

クリスマスのショー。プロジェクションマッピングと演技を混ぜたストーム性のあるミュージックかな。知ってるクリスマスソングを外国人のキャストが美しい声で歌う。楽器を使った豪華な演奏も凄かった。 とにかく色彩豊かで、綺麗。感動! いい席で見るべき最高のショー。
 
 

〘その他〙

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
○アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
シュレック 4-D アドベンチャー
セサミストリート 4-D ムービーマジック
        に乗りました。
 

〘その他2〙

マリリン・モンローが歩いていたり、恐竜が彷徨っていたり、映画のキャラクターや設定、街並みにあった時代設定で短いショーをやっていたりと最高の時間を過ごせました!
USJはガチ度が違うと思った。街並みの再現度は完璧。電線やちょっとした部分にまで錆びの加工や遊び心を入れてくる。 外国人キャストを多く見るし、何より大人向けの設定が良い。(お子様用のもコンパクトにまとまっているし。)

 あとはスタッフ、キャストが丁寧という印象を受けた。 話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたりと。あれは良かったな…
 
 ★とにかく映画好きならバックドラフトとウォーターワールドは必ず(並んででも)見に行くべき!絶対に後悔しません!
それとターミネーター横のショップには行くべき。自分は買わなかったけど映画スターのサイン入りポスターなどが一万円前後で売ってましたよ!!(見ているだけども楽しいですから。)★
 
 

ハリーポッターエリアについて》

とにかくまずはお土産を。時間が経つに連れてどんどん混んでくる。 午前中に人気商品は売り切れるとか。(ただ、ほとんどの物はエリア外のショップでも売っているのでそっちでもいいかも。)
 バタービールは一杯で十分。1人1つなんて考えちゃダメ!

★エリアには整理券が必要。これほかなり並んで入手するよう。でも、閉園間際には自由に出入りできるのでこの時間を狙うといいかも!★
USJはExpress Passを準備した方が良いです!少し高いけど、有名で人気なアトラクションには確実に乗れます。 あとはJTBでオフィシャルホテルに泊まると一般より15〜30分早く入場できる特典がついてくる。これは相当デカイ。この30分で4つのアトラクションに乗ることが出来ましたからね。  ハリーの超人気アトラクションには上のPassと早入場で計3回も乗っちゃいましたから。
 
 
 

【大阪】

う〜ん…別にどうって事なかった。 正直東京、立川なんかと変わらなかった。 まぁ、「食い倒れ」って言うほどだから見るものは元々ないはずだけど。
 
 

通天閣周辺〙

店の看板と外装くらいかな…どこを見ても串カツかたこ焼きしかない。正直つまらない。 なぜか通天閣に登るのに70分待ち。なぜ?
(ビリケンさんってなに…?)
 
 

あべのハルカス

通天閣に登らなかったのでこっちの展望台に。 断然こっちのほうが良い。 綺麗だし、最新だ、何より通天閣とは比べ物にならないほど高い。(料金も高いけど…)
〘道頓堀&難波〙
ここも別に…
 
 
ということで、最高の旅行でした!
広告を非表示にする