『映画』や『アニメ』、『読書』や『旅行記』などの思い出を残すために、書き出したブログです。 私個人の目線で目線で書いているので、読みづらかったらごめんなさい!!読んでいただけると嬉しいです!!

メモスト~ArA's Memory Storage~

初めまして、こんにちは! ArA-1です。
最初の投稿は 『ArA's Memory Storage』の私ArAのプロフィール紹介です。
 

  

概要 

 映画アニメお出かけ旅行美術館鑑賞読んだ本の感想などを記録しておける場としてブログを開設しました。 感想を書き始めたのは2014年ですが、その頃はまだまだほんのメモ程度でした。上手く書けるようになったのは2015年です。
 なので、2015年からの感想を「はてなブログ」の方に投稿します。 せっかく沢山の作品を観て、読んで、色々な経験をしているんだから「この思い出を形にして残さないともったいない!」と考え、書き始めました。


 基本的には、『自分のためにまとめ、自分が満足すればOK』という考えで作っていますので、他人からみると分かりにくいかもしれません………。

 これからも、“思い出の量”をどんどん増やしていきますよ!

 

 

 

プロフィール 

名前:ArA-1

性別:男性

出身:日本

血液型:O型

生年月日:????年10月20日

SNSTwitter

plus.google.com 

www.instagram.com

 

 

 

 

自己紹介 

 さて、最初の投稿なので簡単な自己紹介を。  

 

 『お気に入りの言葉』

まず最初に紹介します。映画『LIFE!』を見た時に出てきた米国雑誌のモットー。これには感激しました!!

To see the world, 
things dangerous to come to, 
to see behind walls,
to draw closer, 
to find each other
and to feel. 
That is the purpose of life.

 

世界を見よう、
危険でも立ち向かおう、
壁の向こう側を見よう、
もっと近づこう、
互いを知ろう、
そして感じよう。
それが人生の目的だから。

 

(LIFE誌より)

 

 

 

それから、素敵なキラキラワードを沢山生み出す天野こずえさんの作品『あまんちゅ!』からも。

 

楽しいは最強!

楽しいは正義!

楽しいは無限大!

 

 

 すごく素敵で、単純だけど嬉しい言葉だなぁ~って思いました。

 

 

 

『映画』


 一番好きなものです。このサイトのメインでもあるでしょう(笑) 

 ハリウッド、アメコミ、ディズニー……etc.と海外映画が大好きです。
 アクション映画からファンタジー映画、ヒューマンドラマなど結構幅広いジャンルがイケますね。

 ただ、邦画やアジア映画はあまり好みではありません。




 『アニメ』

 

   それと同じくらい好きなのもの。日本のアニメは素晴らしいですよ

 

 好きな作品は山ほどありますが、Fateシリーズ』攻殻機動隊エヴァンゲリオン魔法少女まどか☆マギカARIAなどが好きです。基本的に、「ノイタミナ作品」はどれもクオリティが高くて大好きです!

 

 「シャフト」「ufotable」「京都アニメーション」「TYPE-MOON」「Production I.G.」などの制作会社の作品はどれも最高です!!
 新海誠監督は淡い物語が、虚淵玄さんは残酷な物語にハマり、大好きです。

   
 
 
 

 『海外ドラマ』

 
 それから、ドラマはあまり見ないのですがこちらは大好物。お気に入りはCSI:シリーズ』です。あとは、SHERLOCKも面白かったです。

 ただ有料チャンネルや配信サービスに加入してないのでなかなか見れないです(泣)

 
 
 
 『読書』も大好きです。小学校から読んだ本の記録を付けているのですが、総計5,000冊(2017.3現在)読んでます。特に海外小説を好んで読んでいます。SF、ファンタジー、アクション小説や推理小説が好みです。 
 ただ、最近はなかなか読めていないんですよねぇ~。
 
 
 
 

 『音楽』


 結構偏っています。そもそもあまり音楽に触れる機会が無いので、結果的にアニソンや映画・ドラマの主題歌などに寄っちゃいますよね・・・。
 
 一応挙げておきましょう。「EGOIST」supercellは大のお気に入り。あの歌詞、歌い方、世界観どれも最高です!
 Kalafinaはあのハーモニーと力強さが綺麗ですよね。梶浦由記さんの歌詞と音楽、そして世界観が素晴らしいです!!
 ClariSまどマギのOPで一目惚れ。
 「fhána」は高い声が美しい!
 澤野弘之さんは作曲家ですがとにかく格好いいんです!
 
 
 
 
 
 
 
 

 『アート』

 
 これにも興味があるんです。作るのは苦手なんですか観るのは大好きなんですよ(笑) 
 特に現代アートが一番好きなジャンルです。スチームパンク」ってジャンルも渋くて格好良くて好きですよ。サイバーパンクも好きですね!
 
 『写真』スマホで撮影してSNSにアップしています。最近、凝り始めたんですよ笑 Instagramを見ていただけると幸いです。

 

 

 『Google』と『Android』の便利さに惚れ込んでいるんです!(笑) いや端末がAndroidなので必然的かも知れませんがGoogle先生の能力を舐めちゃいけませんよ。本当にお世話になってます! なにせ、(自称)Googlistなので笑

 

 

とまぁ、自己紹介はこのくらいですかね?どうぞ、よろしくお願い致します!
広告を非表示にする