【映画】2015映画ベスト
サイトを移転しました。
約3秒後に自動的にリダイレクトします。
【2015年My Best MOVIE】
①:マッドマックス 怒りのデス・ロード
②:セッション
③:スター・ウォーズ/フォースの覚醒
④:クリード チャンプを継ぐ男
⑤:ナイトクローラー
⑥:ハーモニー
⑦:アメリカン・スナイパー
⑧:インサイド・ヘッド
⑨:ワイルド・スピード SKY MISSION
⑩:キングスマン
目次
- 【2015年My Best MOVIE】
- 【演技部門】
- 【映像部門】
- 【主題歌部門】
- 【キャラクター部門】
- 【キャッチコピー部門】
- 【パンフレット部門】
- 【上位10作品の略感想】
- 【鑑賞作品一覧&感想リンク】
━━━━━━━━━━━━━━━━
────────────────
────────────────
【主題歌部門】
①:See You Again〈歌:Wiz Khalifa〉
(ワイルド・スピード SKY MISSION)
②:Ghost of a smile〈歌:EGOIST〉
(ハーモニー)
③:Get Ready For It〈歌:Take That〉
(キングスマン)
(ワイルド・スピード SKY MISSION)
②:Ghost of a smile〈歌:EGOIST〉
(ハーモニー)
③:Get Ready For It〈歌:Take That〉
(キングスマン)
────────────────
────────────────
────────────────
【パンフレット部門】
━━━━━━━━━━━━━━━━
今年はまさに『MADな一年』でした!
そもそも、こんなに沢山秀作が公開されるのに正気でいられるはずが無い!
「マッドマックス」を始めとして、「狂気のレッスン」、「狂気の報道スクープ」、「宇宙戦争」、「精神異常者」……。
そもそも、こんなに沢山秀作が公開されるのに正気でいられるはずが無い!
「マッドマックス」を始めとして、「狂気のレッスン」、「狂気の報道スクープ」、「宇宙戦争」、「精神異常者」……。
スパイ映画、アメコミ映画も光っていましたね〜。とにかく大作揃いで最高の1年でした!
自分が書いた感想を読んで「面白そう!」とか「観てみたい!」って感想とか、実際に観に行った方とかがいて嬉しかったですね。
もともと個人の記録用として書いていたわけですが書いていた甲斐がありましたね。
もともと個人の記録用として書いていたわけですが書いていた甲斐がありましたね。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【上位10作品の略感想】
①:マッドマックス 怒りのデス・ロード
まさに“狂気さMAX”。映画館で見るべき作品。アクション、爆発が凄い!
まさに“狂気さMAX”。映画館で見るべき作品。アクション、爆発が凄い!
②:セッション
鬼教師とのドラムのレッスンは迫力が凄すぎ(&怖すぎ)。ラストの演奏が最高だった!
③:スター・ウォーズ/フォースの覚醒
正統にして完璧な新章だと思う。映像も綺麗。過去へのリスペクト、新たなる物語とどちらも完璧。
正統にして完璧な新章だと思う。映像も綺麗。過去へのリスペクト、新たなる物語とどちらも完璧。
④:クリード チャンプを継ぐ男
ラストの試合からはもう涙。彼は本当にチャンプを継いだよ。ボクシングの試合は圧巻。
ラストの試合からはもう涙。彼は本当にチャンプを継いだよ。ボクシングの試合は圧巻。
⑥ハーモニー
“ノイタミナ”らしい作品。幸福の拒絶。美しすぎて観ると死にたくなるような良作。
人を1人殺すことの大きさがスナイパーという視点だからこそより伝わった。
━━━━━━━━━━━━━━━━