メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【行動記録メモ】2019年12月26日:令和元年ラストは「TYPE-MOON展」と「半蔵門ミュージアム」!

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!
 クリスマスが過ぎ去りましたね......。皆さんはサンタさんからプレゼントを貰えましたか? ちゃんと”良い子”にしていないと、サンタさん来てくれませんよ!

 さて、冗談はこのくらいにして。
 ついに2019年も終わりに近づいていますね。
 今年最後の展覧会の鑑賞へ行ってきました!

TYPE-MOON展:Fate

TYPE-MOON展:Fate

 

東京芸術鑑賞の概略


渋谷「青の洞窟」

渋谷「青の洞窟」

 

 2019年最後です!
 先日、12月24日に行ったばかりですが、今回は『TYPE-MOON展』という大きな目的地があったので、ほぼそれに注力した形です!

 『TYPE-MOON展』に関しては、明日中(12月27日夜くらい)に感想と紹介記事を書けたらいいな、と思っています。頑張ります!(笑)

 

 

 

 

行動記録メモ


※「0:00」これは、大体の時刻です。

 

記録①:午前中

 

 この日は、友達と2人で行きました。
 色々とありがとうございました!
 本当にお疲れさまでした!


~9:30
 さて、朝。待ち合わせたり、切符を買ったりして、予定通り9:30に六本木駅に到着しました。

 

 


 

9:40~12:20
 『TYPE-MOON展』です。激混みを予想していたので、思った以上に混んでいなかったし、開場時間の10:00よりも前に入場できてよかったです! 詳しい感想は、明日中に投稿したいなぁ~。

 

 


 

 

 

 

 

記録②:午後

 

 午後です。
 お昼ごはんを食べて、休憩して、半蔵門へ。

14:00~16:00
 2018年4月にOPENしたばかりの小さな美術館です。綺麗な建物と、落ち着いた照明の雰囲気がとても良かったです! し・か・も! 無料で「運慶」が観られるという素晴らしい対応です!

 

 


 

 

 

 

 

記録③:夕方~夜

 

 夜ですね。
 渋谷に行って、「まんだらけ」や「パルコ」とか色々とお店を見て回ったあと、日が落ちたところで「青の洞窟」へ!

16:20~18:00
 恒例の「青の洞窟」です。枝の先々まで電飾を設置して洞窟を演出するのは、本当に凄いといつ見ても思いますよ。

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 そんな感じで12月26日は終わり!

 「TYPE-MOON展」も「半蔵門ミュージアム」も最高でした!
 これで、安心して年を越せます。

 そういえば、ちゃんと今回も”予習”をして行ったんですよ!

 

 

ということで、
 最後まで読んでくださり、
 本当にありがとうございました!!

 

そして、
 良いお年をお迎えください!