メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【映画】ラスト・ミッション

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/6/21
 
目次

【内容】

 有能CIAエージェントは医師から余命3ヶ月を宣告され引退。5年間ほったらかしていた家族に会いにパリへ。…が簡単に辞められるはずもなくワクチン、金と引き替えに仕事を引き受ける。一方で娘との仲を取り戻そうと奮闘する。
 

 
 

【感想】

 「娘>仕事」なので任務中でも着信には出なくてはいけない。こういった制約(?)によってただのアクションではなく“娘”という要素から笑いを誘いだしています。
 
 娘+スパイ=「96時間」をイメージしていたので「今か?ここか?」とを待ち構えていたのですが…良い意味で期待を裏切ってくれました。
 
 
 
 アクションなのに家族の方に重点が置かれていた気がしてよかった。アクションシーンは流れるように素早い。他のように無駄に長くなくていい。