メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【イラスト展】『Tonyイラスト展:T2 ART GALLERY 2019 GW』:憂い湛える少女の丸々柔いイラスト!

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月3日訪問

T2 ART GALLERY 2019 GW

 
【一言】

イラストレーター:Tony先生のイラスト展。

きれいな絵、美しい女性が描かれる。
彼女たちの「物憂げ」な表情や、身体のラインが印象的!

 
【Twitter140文字感想】

 

 

 

 

イラスト展の概要

とらのあなベルサール秋葉原特設会場にてTony先生のイラスト展が開催決定!

Tony先生のイラスト展『T2 ART GALLERY 2019GW』がGWにとらのあなベルサール秋葉原特設会場にて開催いたします!
美麗イラストの数々を高精細出力にて展示いたします。
とらのあな

会場:ベルサール秋葉原 B1HALL
会期:2019年5月3日~ 2019年5月6日
料金:無料
公式サイト:こちら

 

 

 

 

イラスト展の感想


 イラストレーター、Tony先生のイラスト展です。
 今回でイラスト展を拝見するのは2回目です。
 大きく感想が変わっている訳ではないので、基本的には前回の感想を踏襲しています。




 とは言いつつも、私はTony先生を全く知らず。
 Wikipediaで調べてみましたが、「シャイニング・シリーズ」等の、一般向け/アダルトのどちらでもキャラクターデザイン等を手掛けられている方のようです。
ゲーム「シャイニング・ハーツ」OP


 と思っていたら、知っていたんですよ!
 先日、美術手帖村上隆の記事を読んでいて知りました。
 日本画を代表する黒田清輝の名作「智・感・情」(上)を、村上隆がオマージュした作品(下)を手掛けたのが、Tonyさんでした! オマージュは、他に初音ミク等で有名な「KEI」や「大槍葦人」ら2人が手掛けた3種類・9枚の連作です。

f:id:ara-meosto:20190517120940j:plain

f:id:ara-meosto:20190517120945j:plain





 絵が本当に綺麗です!
 女の子たちが描かれているわけですが、「可愛い」とは違う、表現するならやっぱり「綺麗」が似合うイラストという印象でした。

 まず、「女の子らしさ」がとても良かったです。
 アダルトゲームとかのキャラデザを手掛けられているからでしょうか、ふっくらした肉付くとか、柔らかそうな身体のラインとか。影の付け方とか、そういう部分がいい雰囲気でした。




 もう1点、「綺麗」のその内容は、「物憂げ」な表情です。

 特に描かれた女の子ったちの「目」がそうだったのですが、大きく丸い目に映るものが、楽しさとか喧騒とかではなく、静かで憂いたような、どこか寂しそうな雰囲気を感じました。

 ワイワイと賑やかなイラストでは決してなく、大人な雰囲気というか、落ち着いた空気に満ちていると感じました。




 入場は「18未満の方は御入場頂けません。」とありました。
 その通り、際どい“アダルト”な内容のイラストもありました。

 エロいです。
 個人的には、今回の展示では「あちらこちら」を強く描いたイラストが印象的でいした。胸とか、お尻とか、その他諸々。

 ”そそられるエロさ”とでも言うべきでしょうか。
 女の子の手触り伝わりそうな肉感と、性的な場面の非現実感がメチャクチャ相性いいように感じました。

 

 

 


 

 

以降、【R18】注意!!

性的な描写のイラスト写真を掲載しています。

 

 


 

 

 

展示イラスト紹介 


 展示してあったイラストを掲載します。
 加えて、Tony先生のツイートも掲載しました。

 また、前回のイラスト展で掲載されていた(と記憶にあった)作品は遠目に1枚撮るに留めているので、前回記事をご覧下さい!

 


1

 


 


 


 


 


 


 


 


 


10 

 


11 

 


12 

 


13 

 


14 

 


15 

 


16 

 


17 

 


18 

 


19 

 


20 

 


21 

 


22 

 


23 

 


24 

 


25 

 


26 

 


27 

 


28 

 


29 

 


30 

 


31 

 


32 

 


33 

 


 

 

 

 

おまけイラスト掲載

  展示されていたイラストの他、Tony先生がツイートされたイラストを幾つか掲載しました。

 

 

 

 


 

 

 

 【関連記事】


感想

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、
 本当にありがとうございました!!