メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【イラスト展】『嫌パン イラスト展5』:嫌悪感と侮蔑に満ちた眼差しと、対照的に顕になる可愛いパンツ!

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月3日訪問

 
【一言】

『嫌パン』のイラスト展。
“特異な性癖”・“特殊なキャラ”・“特別な状況”がマッチしたイラストから投げかけられる「蔑む目線」が凄いです......。

今回は「非嫌パン」が多かった印象です!

 
【Twitter140文字感想】

 

 

 

展覧会の説明

 

40原先生の新作イラスト多数の「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいイラスト展5」が開催決定!
高精細出力によるイラスト展示のほか、もちろん今回もグッズを取り揃えてみなさまのお越しをお待ちしております。
とらのあな

会場:とらのあな秋葉原店C
会期:2019年4月26日~5月6日
料金:無料
公式サイト:こちら

 

 

 

『嫌パン』について

サークル「アニマルマシーン」40原氏による、累計発行部数7万部を超える人気同人誌シリーズ。

メイドや JK、ギャル、OL、ナース、巫女等々の美女に蔑んだ目をされながら、 おパンツを見せてもらうご褒美シチュエーションが楽しめる作品となっている。

様々なスタイルの商品群が リリースされており、多くの紳士を魅了し続けている。
(画像・本文ともにアニメ公式サイト

原作:40原
Twitter
pixiv
公式サイト
ポータルサイト

 

 

 

配信アニメ

 

 『嫌パン』は短編アニメがニコニコにて配信。
 しかも、2018年に配信された第1期の評判があまりにも良く、2019年に第2期が配信されていました!
 ニコニコ動画サイトでは、第一話が無料で配信されています!!


アニメPV(一部)

 

 

 

 

 

イラスト展の感想

 


 『嫌パン』のイラスト展第5弾。
 『嫌パンイラスト展2』から連続で訪問し、今回で4回目となります!(残念ながら、1回目は行けなかったんですよ......)


 4回目ともなると、ブログも手を抜き始めます。
 大体、感想の基幹部分は変わらないので、コピペとか若干の変更を加えたりしながら、誤魔化していきます(笑)



 イラストはどれも、女性が嫌な顔しながらもパンツを見せているというもの。
 イラスト展2の時の感想にも以下のように書きましたが、最初はこのイラストの“良さ?”はあまり理解できていませんでした。

 あいにく私は、嫌な顔/軽蔑するような表情に興奮を覚えるような性癖は持っていないので、その辺りは残念だったと思って良いんですかね?


 しかし、展示やTwitter等でイラストを見たり、アニメを見たりしたことで、自分なりに“良さ?”を見出し始めた気がします(笑)




 私的には、やっぱり「軽蔑の表情」には心を動かすところはなく。

 ただ、色々なシチュエーションが用意されていて、様々なタイプの女性がいて、それに伴っておパンツの種類も同じものは2枚となく。こういうバラエティに富んだな内容なので、純粋に見ているだけで楽しい(?)です。

 それから、表情の変化とかはなかなか良いですよ。それに、おパンツを見せるポーズとかも結構凝っているので、この点は好きです!




 清楚そうな少女とか、お仕事中の女性が嫌々にもパンツを見せているイラストは、それだけでなかなかのインパクトありました。

 ただまぁ、個人的には「女の子を辱める」ってテーマだったら、「嫌な顔」よりも「恥じらってる顔」の方が可愛いと思うタイプです。




 パンツについては、まぁ普通にパンツですよ(笑)
 スカートとかをたくし上げて姿を現す“おパンツ”、なかなかでしたよ♪♪♪

 ちゃんと、主役の女の子に合わせて、おパンツのデザインを変えていて。そういう部分からキャラクターの性格とか物語を想像するのは、楽しいです!(───変態さんみたい...)




 イラスト、とても良かったです!
 「嫌な顔」の目とか特にそうでしたが、“妖艶さ”と心の底からの“軽蔑”のようなものが出ていて、好きです!


 それから、色遣いが綺麗だと思いました。
 光の加減とか、それこそ衣装の着色とか、そういう部分は言葉に表しにくいものの、私好みの内容でした! この髪の色とか大好き!




 あと、「展」だからこその良い部分がありました。
 キャンバス(?)に印刷されていたので、どことなく普通の平面な絵やネット上のイラストと比べて柔らかみとか、“衣服感”が出ていたような気がしました。




 今回の展示では「非嫌パン」が多かったです。
 イラストの中でも、パンツを見せないものが何枚もあって、残念というか、新しい一面を見られたというか.......!




 毎回、イラスト展に置いてある「等尻大マウスパッド」。
 今回はバージョンが違いました!

 

 

 

 

展示イラスト紹介

 

 『嫌パンイラスト展5』で展示してあったイラストの写真と、作者の40原先生がpixivに投稿したりTwitterにツイートされたイラストを合わせて掲載します。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


10 

 


11 

 


12 

 


13 

 


14 

 


15 

 


16 

 


17 

 


18 

 


19 

 


20 

 


21 

 


22 

 


23 

 

 

 

 

おまけイラスト掲載

 

 前回同様、何ツイートか、40原さんのツイートを掲載します。
 前回の秋以降にツイートされたイラスト等です。

 

 

 


 

 

 

 【関連記事】


「嫌パンイラスト展」の感想


「くろタイツ展」の感想


「Tonyイラスト展」感想


「愛上陸イラスト展」感想

 

 

 最後まで読んでくださり、
 本当にありがとうございました!!