メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【イラスト展】『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいイラスト展3』感想&レポート

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月10日訪問

 
【一言】

『嫌パン』のイラスト展。
“特異な性癖”・“特殊なキャラ”・“特別な状況” がマッチしたイラストから投げかけられる「蔑む目線」が凄いです......。

 
【Twitter140文字感想】

 

 

 

『嫌パン』について

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本とは

サークル「アニマルマシーン」40原氏による、累計発行部数7万部を超える人気同人誌シリーズ。

メイドや JK、ギャル、OL、ナース、巫女等々の美女に蔑んだ目をされながら、 おパンツを見せてもらうご褒美シチュエーションが楽しめる作品となっている。

イラスト+テキストのスタイルの他、漫画、ノベル、写真集等様々なスタイルの商品群が リリースされており、多くの紳士を魅了し続けている。

(画像・本文ともにアニメ公式サイト

原作:40原
Twitter
pixiv
公式サイト
ポータルサイト

 

 

 

アニメーション

 

 アニメ化(アニメ公式サイト)もしている本シリーズ。ニコニコ動画サイトでは、第一話が無料で配信されています!!

 

特設サイトにて、登場キャラクターの紹介(?)がありました。

 

アニメPV


第1話の感想(Twitter

 

 

 

イラスト展の感想

 

 『嫌パン』のイラスト展第3弾、私は前回の『嫌パンイラスト展2』にと合わせて2回目の訪問になります。

 2018年のGWにイラスト展第2弾に行って、そのあと夏クールにアニメが配信、そしてイラスト展第3弾と『嫌パン』関係のイベントが次々と起こっているような気がします。 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像



 イラストはどれも、女性が嫌な顔しながらもパンツを見せているというもの。

 イラスト展第2弾の時は

 あいにく私は、嫌な顔/軽蔑するような表情に興奮を覚えるような性癖は持っていないので、その辺りは残念だったと思って良いんですかね?

という感想をブログに書いていたんですが、ここ数ヶ月でアニメや40原先生のイラストに沢山触れる機会があった結果、少し分かるような? 理解できるような? 認識出来るようになっていました笑

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像




 それから、イラスト展第2弾の感想でこんな事も書いてました。

原作を読んでいないのでシチュエーションが分からないのですが、「嫌な顔」しながらも「パンツを見せる」って状況が微妙に飲み込めず。(脅されているとか?)

これも、アニメを見たので展開とか内容が分かり、イラスト展がより楽しく(?)なりました! やっぱり、作品をちゃんと“知る”って大切ですね!

アニメ1話『伊藤ちとせ編』と展示イラスト

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 



 清楚そうな少女とか、お仕事中の女性が嫌々にもパンツを見せているイラストは、それだけでなかなかのインパクトありました。

 前回の感想でも書きましたが、個人的には「女の子を辱める」ってテーマだったら、「嫌な顔」よりも「恥じらってる顔」の方が可愛いと思うタイプです。

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像




 パンツについては、まぁ普通にパンツですよ(笑)
 スカートとかをたくし上げて姿を現す“おパンツ”、なかなかでしたよ♪♪♪

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像




 イラスト、とても良かったです!
 完全に個人的な印象ですが、他のイラスレーターさん方よりも、アニメ調に近い絵の雰囲気ですかね?

 「嫌な顔」の目とか特にそうでしたが、“妖艶さ”と心の底からの“軽蔑”のようなものが出ていて、好きです!

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像



 あと、「展」だからこその良い部分がありました。
 キャンバス(?)に印刷されていたので、どことなく普通の平面な絵やネット上のイラストと比べて柔らかみとか、“衣服感”が出ていたような気がしました。

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像




 展示されていたイラストの中で1番好きだったのはコレ、ナースさんです。
 他のイラストと違い、ナースの基調色である「白色」が全体を占めているので、まとまっている印象だったというか。

 「ナース好き」という性癖があるわけではないですが、このイラストはなんかピピッと目に留まって印象に残ったし、好きでした。(他のイラストはほとんど立っているので、寝転んだシーンが良い感じだったのか?)

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像




 ちなみに、表情で一番好きなのはこのイラストのシスターさんですかね。
 女神みたいに慈愛に満ちた表情から、嫌がる表情への変化が大きくて凄いです(笑)

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像




 今回のイラスト展では「メイドの伊東ちとせさん クラシックブラウンver.」のフィギュアが展示されていました。 もちろん、同人誌やタペストリーなど他の商品も販売していました!

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像



 あと、2018年8月10日に参加した「コミケ94」では『嫌パン』がブースに大きく掲げられていました!

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 アニメ2期が決定したみたいですね! コミケ会場でも円形団扇が配布されていました!

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 

 

 

 

展示イラスト紹介

 

 『嫌パンイラスト展3』で展示してあったイラストの写真と、作者の40原先生がpixivに投稿したりTwitterにツイートしたイラストを合わせて掲載します。

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像


第2弾『嫌パンイラスト展2』の感想はこちら⇩

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 


 

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 



 

 そのほか、第2弾『嫌パンイラスト展2』で展示されていたイラストも再展示されていました!

40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像40原先生による『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』のイラスト展『嫌パンイラスト展3』の写真画像

 

 

 

おまけイラスト掲載

 

 今回、展示されていたイラストがpixivやTwitterに投稿されているものが少なくて、ブログが寂しかったので、代わり(?)にアニメキャラの「嫌な顔」と総集編的ツイートをいくつか埋め込みました。

 

 


 

 

 

 


 

 

 

【関連リンク】
 とらのあな秋葉原C店で開催された展示の感想です。

 

 

 

 最後まで読んでくださり、
 本当にありがとうございました!!