メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【映画】X-MEN:フューチャー&パスト

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

2014/5/30

 


目次

【内容】

2023年ミュータント撲滅を目的とするロボット“センチネル”が人類までをも襲い始め地球は壊滅状態に。この戦いを終わらせるためプロフェッサーXとマグニートーらは手を組み「センチネル計画」を阻止するためウルヴァリンの精神をを1973年の肉体へ送った。
 

 
 

【感想】

 若き日のプロフェッサーの葛藤を乗り越え、マグニートーの協力を得て仲間を集めて計画阻止に翻弄する。2つの時代で話が進み、過去が未来を変える。X-MEN創設の理由が詳しくわかったのは良かったです。
 

 キャストは豪華だけどアクションが少なくて個々のミュータントの力を活かしきれていなかったですかね。またアメコミではお約束の過去作品との繋がりやクロスが薄いのはつまらないかなぁ~。
 


『フューチャーアンドパスト』と『ファースト・ジェネレーション』を観ればX-MENの背景がよく分かります。今回はパンフレットに満足!