メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【アニメ展示】「続・終物語」上映記念展示&物販:ちょこっと感想&展示紹介

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月8日訪問

続・終物語」上映記念展示&物販

 
【一言】

〈物語〉シリーズの『続・終物語』劇場公開を記念したミニ展示です!

本当に「ミニ展示」だったのは残念な一方、好きな人ならプチでも嬉しいのです!
感想をちょこっと書いて、撮影した写真を掲載して終わりです!

 
【Twitter140文字感想】

 

 

 

 

展覧会の内容

〈物語〉シリーズ最新アニメ映画「続・終物語」の公開を記念して、 【「続・終物語」上映記念展示&物販】を東京アニメセンターにて開催決定!

...[中略]...「続・終物語」で描かれる鏡の世界のキャラクターと、これまでの〈物語〉シリーズのキャラクター設定資料を線対称に配置したコーナーや、場面カットにフォトスポットなどをお楽しみ頂けます。
更に、大ヒット配信中のスマートフォンゲームアプリ「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」からは可愛い「ぷく」と美麗な「ぷく札」の展示もあります!
東京アニメセンター in DNPプラザ

続・終物語』本予告

会場:東京アニメセンター in DNPプラザ
会期:2018.11.29 - 12.10
料金:無料
公式サイト:こちら

 

 

 

 

全体感想


 西尾維新先生原作で、シャフトが映像化している〈物語〉シリーズ。『続・終物語』は150分を超える長編での劇場公開でした!




 今回の展示は、その公開を記念したもの!
 かなり小規模な展示だったので、ブログ記事にしようか迷いましたが、TV放送&円盤発売が発表されたのを契機に書きました(何か理由が欲しかった 笑)

 ちなみに、会場はお馴染み「東京アニメセンター in DNPプラザ」です。
 私は『WIT STUDIO展』から『アニメと鉄道展』、『ボンズ展』等々で展示を楽しませてもらっている会場です!

 今回の『続・終物語 展』は規模が小さいと言書きましたが、普段使っている会場の半分だけだったので、かなり小さいですね。




 ……まぁ、正直なところ、書くような感想も大して無いんですよ(笑)
 規模が小さい上に、主に展示されていたのは『続・終物語』の場面カット、シリーズ通したキャラ設定、アプリ「ぷくぷく」の簡単なパネル展示等々。

 しかし!
 『続・終物語』を観た方or読んだ方ならわかると思いますが、これまでのヒロインが総出演するような内容です! なので、展示内容は少なくても、そのヒロインの可愛い魅力たっぷりでした!




 今回は展覧会の名前にも入っているように、物販が大きなメインでした。
 展覧会のオリジナル商品や、「西尾維新大辞展」の商品の再販&新商品販売、その他シリーズの円盤等々が販売されていました。

 かなり「〈物語〉シリーズ」の商品が集まっている感じて、見ているだけで楽しかったです!(高くて何も買いませんでしたが)




 商品の中に忍のPCステッカーがあったのですが、それが超絶に可愛いかったです!

 商品ではありましたが、展示品としても掲げられていました。
 背景が黒台紙なので写真が上手く撮れませんでしたが、これは欲しかったです!

 (個人的にはPCステッカーは用途ないので、ポストカードとかが良かったなぁ…)




 そうですね、書内容はこのくらいですか。
 映画が、というか作品自体がとても面白くて大好きなので、それだけで満足です(笑)

 少ししか関係ないですが、『傷物語』の3部作が公開された時に週替りの来場者特典で配布された西尾維新先生のミックス作品『混物語』が単行本として発売されるそうですね! さすがにあれを全部集めるのは至難の業なので、こうして発売されるには嬉しいです!(表紙が豪華!!)





 そんなこんなで感想でした!
 以下、紹介する必要があるか微妙ですが、展示内容です!

 

 

 

 

展示の紹介


 基本的には写真撮影OKだったのですが、「場面カット」と「設定」は撮影禁止でした。まぁ、映画の予告動画とかシリーズの公式HPを見れば閲覧できるような内容だったので心配する必要はないですよ。

 

 

続・終物語 設定画

 設定画といえばそうですが、ただの立ち絵なので、ここから得られる情報って大してないです(笑) まぁ「なんとなくこんな衣装だったな」くらいですか(笑)

 

 

 

〈物語〉シリーズ ぷくぷく


 「ぷくぷく」は私もプレイしましたが、数日で飽きるという......(笑)
 まぁ、おかげで可愛いキャラの姿が見られるので嬉しいですが!

「ぷくぷく」PV

 

 

場面カット

 場面カットはかなりの枚数が展示してあったのですが、写真撮影は禁止。
 なので、公式Twitterの投稿を貼り付けておきます。

 

 

 

物販グッズ展示

 感想の部分で書いたとおり。
 とにかく「忍が可愛い!」の一言に尽きます!

 

 

 

OPムービー上映

 〈物語〉シリーズのOPのキャラソンは本当に耳に残る名曲ばかり!
 そして、アニメーションも面白いし綺麗だし不思議だから好きです!

テーマソング「wicked prince」

終物語」ひたぎランデブーOP映像

終物語/そだちロスト」OP主題歌視聴PV

憑物語」OP映像

「歌物語」─〈物語〉シリーズ主題歌集/スペシャルPV

 

 


 

 展示内容の紹介は以上です!
 『続・終物語』の映画の感想は以下からどうぞ!

 

 


 

 

 

 最後まで読んでくださり、
 本当にありがとうございました!!