メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【映画】フライト・ゲーム

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

 
2014年9月17日

 目次

 

【内容】

 L・二―ソン主演の航空サスペンス。 NY発のロンドン行きの旅客機に乗り込んだ航空保安官のビル。離陸からしばらくしてビルの携帯に乗客を名乗る人物から脅迫メールが届く。『指定の口座に1億5千万ドルを送金しなければ20分ごとに機内の誰かを殺す。』上空12000mを飛ぶ密室。容疑者はビルを含む乗員乗客150名。試写会での犯人正解率は3%。犯人の正体は? 主人公を含め登場人物が全員容疑者という前代未聞の映画。

 
 

【感想】

●航空サスペンスで初めて面白いと思った!

● 上空12000m、容疑者は主人公を含む乗員乗客150名という型破りな設定。主人公までもが容疑 者なのに全く違和感なく楽しめた?

● 二重三重の伏線、見ていると見事に乗客全員が怪しく思える。自分も犯人が分からなかった…。

●疑惑の目、殺人、銃撃、爆発…とすべてを盛り込んだ上質航空サスペンス。

★犯人を見つけたいなら…何気ない視線、行動、発言、職業に注目!