メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■ブログについて、お知らせとお願い■

■ブログ新設を考えています。ぜひ皆さんのご意見をお伺いできると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。■

【行動記録メモ】2020年6月28日:20km踏破の雨降りお散歩デイ。

コロナ自粛後初の都内でした。たくさん歩きました。展示も観られて、お喋りも出来て、とても充実した1日でした!

アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』:キャッチーな感情がほっこりまぁるい猫アニメ!

猫になって好きな人に逢いに行く。岡田麿里の感情がキャッチーでほっこり温か!好きな人がいる。気持ちを伝えたい。人間関係を機敏に描く物語と、アニメの柔らかさと合わせて、猫ちゃんの可愛さが良くとても温かいアニメーションだった!

【行動記録メモ】2020年6月12日:コロナ自粛後初の映画と美術館!

久々の映画館と美術館。楽しかった!やっぱり”リアル”で体験することは最高だし、とても有り難いと実感です。これから段々と今までの日常に戻っていけたら良いですね。

「バイオアート」の作品がとても好き、という話。

「バイオアート」は面白い!他にはない独特な魅力があります!作品を紹介しながら、その楽しさを少しでも感じて頂けたら嬉しいです!

森美術館「未来と芸術展」(3/3):生命科学&人間|科学が創る未来を芸術で考える展覧会。

最終回です。技術発達が目まぐるしい中で、未来がどんな形になるのか可能性を見せてくれるのが”芸術”だと思います。作品を観て、色々と考えることが大切だと思うのです!