メモスト

映画・アニメ・美術展などを中心に感想を書いています!

『映画』や『アニメ』、『読書』や『美術館』などの思い出を残すために始めたブログです。完全に個人用なので読みにくかったらスイマセン!

【映画】トランセンデンス

 

 

サイトを移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

 

 

 

 

 

 
2014/07/04 

 

目次

 

 

【内容】

 人工知能(AI)の性能向上、最終的にAIに自我を持たせることを目指す科学者ウィルと妻のエヴリン。しかし反テクノロジーテロ組織RIFTによりウィルは瀕死の状態に。エヴリンは彼の頭脳をコンピュータにインストールしAIとして蘇らせる。2人の目標だった自我を持つAIが生まれた。…がインターネットを通じ世界中の情報にアクセスでき、進化を重ねるウィル。彼が世界を変え始める。 
 
 

【感想】

 久々のノーマルジョニー・デップと思いきや後半はずっとコンピータのなか。現代の報社会での大パニックを予想していたのだが期待外れ。テクノロジーの進化は確かに凄かったが…これなら逆に話の倫理観?を掘り下げてほしかった。